土曜チーム練。

すっかり暖かくなってきた今日この頃。
特に今年は異常なレベル。
2月にシューズカバー無し×レックウォーマーで走れるなんて・・・・


今日はアップダウン要素が多めのコースで。
そろそろ地形の変化をつけたコースで少しずつではあるが強弱ある練習を取り入れていきたい。
 

メンバーは本日は10名。

走力はまちまち。


そういわけで今回は試験的に先行グループと後発グループとに走力基準で班分けしてみる。
その方が双方にとってメリットが大きい。
 

 

私は後発スタートで様子見。
 


 

時間差はつけてのスタートは塩梅が良かったようで、丁度良いタイミングで先行・後発は合流に成功。

 
 
メインパートは一緒に。。。

マッキーさん、タロウと3人で後方から追う展開。 

今日はここ最近のなかではちょっとハードめなコース。

ジワジワあげていき、最後はタロウと2人で先着。
 
 

とはいえ、後続ともそれでも大きな差が出ることなくまとまれたのは、年始からのトレーニングの蓄積が早くもパフォーマンス向上へとつながってきてるからではないでしょうか。

明らかにこの1月半で走りが変わってきている人も。
 
伸びしろを感じさせますね^^



途中でDi2のバッテリーを切らしてしまったマッキー氏。
正確に言うと完全に切れてしまったわけではなく、フロントだけ動かなくなってしまった状態。
Di2はバッテリー残量が乏しくなってくるとまず先にバッテリーを大きく消費するフロント変速がきかなくなります。
今日はその状態。

フロントをインナーに落としてからアウターにあがらなくなってパターン。

さすがにアウターが使えないのはキツイ!

 
・・・・ということで私のDi2と接続して一旦アウターに戻る作戦。
 
作業の光景は何とも言えずシュールです・・・・・^^;


 

復路も快調に。。。。。
 
相変わらずタロウ、マッキーさんが元気。

ヨウヘイさんもたまに密かに研いだ(?)牙が光っていたり。

お陰様ですっかり脚パンです;;;


最後はDi2のバッテリーが完全枯渇。ギア固定なマッキー氏。
それでも引き続ける闘志あふれる走りに漢気を垣間見たり。
グッときます。。。



 


練習後はいつも通り間髪入れずに業務。
  

 
夕方から店番は助手にお任せして、私は池袋まで用事。
 

 

二部練・・・ではなくてリカバリーライド風味です^^;


↑こんな中にレーパン・ジャージ姿で参上してしまったのは相当痛々しかったわけですが、もはや慣れっこでもあります(自慢にならない!)


元気いっぱいの学生たちにパワーをわけて頂きました!



 


池袋から帰った後はもう一作業。
 

 



夜は長い・・・・・・・・・

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery

レース

次の記事

稲城クロス。