還ってきた日本一周男!

ついに、彼が還ってきました・・・・・!
 
 

そう「コチラの彼」です。。。
 
5か月程前。
壮絶8時間に渡る濃厚なご納車をさせて頂いた一見フツーな大学生。


彼がはじめてALDINA cycleryを訪ねてきてくれたときは、どノーマルなGIANT ESCAPE R3。
本当にどこにでもある・・・と言っては失礼かもしれませんが、何の変哲もないクロスバイクで彼はこう私たちに切り出しました。
 
この自転車で日本一周をしたい・・・と!
 

大人しそうな彼でしたが真っすぐな思いと、内に秘める情熱は初対面の私にもぐっと伝わってきました。 

そんなわけでその日からトントン拍子で日本一周計画に向けた「GIANT ESCAPE R3 日本一周チューン」が始まりました。(詳しい内容は改めてコチラ


  


ちなみにこちらはチューン前の状態。

いたってノーマルなクロスバイク。
 
 




こちらを日本一周仕様に。。。

ツーリングで大切なのは主に以下のポイント。

・旅先でのトラブルを可能な限り未然に防ぐための工夫
・いかに安全に走れるかの工夫
・いかに快適に走れるかの工夫
  

当たり前といえば当たり前なのですがこの3点が最も優先するべき事項です。


トラブルは旅にはつきものですが、それでも想定されるトラブルリスクは少しでも取り除いておきたいところです。


 

  


 
ほぼお任せ頂いた采配で組みあがったのがコチラ。


ご予算と相談しながら、その中でベストパフォーマンスな日本一周バイク。




車体お渡し当日は一日の間に自転車の扱い方からはじまり、ビンディングシューズの着脱練習パンク修理の方法輪行の仕方、果ては地図アプリの使い方まで一気にレクチャーという超絶スパルタなご納車。

こんなご納車は店主も経験したことがありませんでしたが、最後まで集中力を切らさず食い入るように聞いてくれた彼はフツーに見えてフツーではない並々ならぬものをその時から感じさせてはくれました。
 
  





 
そんな彼が5か月の時を経て、日本全国を走り回って帰ってきました!

 

「男」が「漢」となって還ってきたことにスタッフ一同ちょっと感動モノ。。。

 

 



そんな彼の日本一周 BEFORE / AFTER

BEFORE
出発前はちょっと大人しい、ハニカミな感じの彼でしたが・・・・




AFTER
日本一周を完遂してきた彼は強く、逞しくなって帰ってきました!


 
 
道中あんなことや、こんなこと、本が書けてしまうのではないかというくらいの出来事があったようで^^;
 

道中の数々のトラブルも独力で克服し、無事還ってきた。

可愛い子には旅をさせよとは言ったものですが、旅を通じて一回りも二回りも大きくなった印象を受けます!

体つきも見るからに筋肉がモリモリ。日焼けも相まって見違えるほどに逞しい見た目に^^


 

道中多くの人の応援を頂いたようで^^
岐阜の山奥でスペアチューブを使い切ったとのことで、宿泊先までチューブを送ったことも^^;;

とりあえず、手始めに日本一周バイクをサクサク洗車!

 

 
 
ところどころ手入れをしながら走られていたようで、思っていたよりはバイクの状態は良好。
 
洗車もスムーズにはかどりました。

 


スッカリ、ピカピカに!
もう一周行けちゃいそうです。。。(さすがにしばらくはいいか・・・・・;;)

 


 

出発前に拵えたPROVIS 360 リフレクト ジャケット。
 
道中大活躍だったとのこと。
 
超安全。そしてスマート!

 

揃えていったアイテムの数々。
そのどれもが大活躍。
出番がないことが無かったとのこと。

いずれのパーツも日本一周を共にした相棒。
使い込まれた感じも味があります。





日本一周してパンクは2回ほど。
さすがはシュワルベ「マラソン」。恐るべきタフネス。

そして手組みホイールはノントラブル!
フレも前後とも一切で無し!
まだまだ手組も捨てたものではないですね^^

荷造り、パッキングも慣れたもの。
手際よくサクサク。
頼もしくなったなぁ~~

 
  



記念にパシャリ。

 



最後は実家の群馬まで。

無事帰るまでが遠足(超遠足?)。

気を付けて行ってらっしゃい~♪

 

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery


カスタム

前の記事

拉致夢again。
カスタム

次の記事

攻めのプロペル。