ワンちゃんと共に?VADO SL 4.0 のご納車

ご納車紹介シリーズ!
 
しばし溜まってしまっておりました;;(そのうち怒涛の連投が・・・・?)
 



 
 

さて、本日ご紹介のバイクもまたALDINA的世界。


 

SPECIALIZED TURBO VADO SL 4.0

SPECIALIZED TURBO VADO SL 4.0



SPECIALIZEDが満を持して世に送り出したeBIKE、「TURBO」。
 
そのTURBOシリーズのサイクリング・フィットネス向けスポーツモデルが「VADO」。



スポーツサイクルの最先端・最高峰を担うSPECIALIZEDが自社で一から設計図を起こして完全専用設計で作り出したeBIKE。もちろんVADOもその例外ではありません。

連続定格出力240Wのモーター、容量320WhのバッテリーをE5アルミフレームに完全内装。
 
モーターもフレームも専用設計なのでそのビジュアルはいかにもeBIKEな雰囲気はなく、ノーマルなクロスバイクかのよう。
  
バイク重量も15kgを割る特筆すべき軽量性。
これは他メーカーと明白に一線を画すポイントの一つです。同等のコンセプトのバイクでは軽くとも20kgを超えてしまいます;;
 
バイクそのものの走行性能が高いので、アシストがなくても満足に走れるところもSPECIALIZEDらしいところ。
 
あくまで重きを置くのは走りの質。ただのアシストバイクではなく、実際にバイクを漕ぐ充実感、ペダルバイクと同じサイクルスポーツであることを実感させてくれるバイクなのです。
なので、アシストのフィーリングも実に自然。自分の脚で漕いでいるという感覚が確かにあります。
 

  
 




さて、前置きが長くなってしまいましたが本日のオーダーは、ペットのワンちゃんと一緒にサイクリングを!
・・・というオーダー。

 
ライダーだけでなく、ワンちゃんも快適にサイクリングを楽しめるご提案を考え出すところから。。。
 


 
 



そこでたどり着いたのは・・・・・






ドイツ、リクセンカウルのDOGGY BAG。
まさにワンちゃんのためのカゴ。  カゴ・・・というよりお部屋。

 

 


 
着脱も超簡単。

 

リクセンカウル独自のクリックフィックスシステムが超便利。
ワンタッチでカゴの着脱が可能です。
 

ワンちゃんのいないソロサイクリングのときも手軽にカゴを取り外すことができます。






フレームサイズが小さめということもあってボトルケージはサイドプルタイプのZEEケージ。
 

 
カラーはコダワリのマットブラック。

フレームとのマッチングもパーフェクト!


  

 


標準ではハンドルクランプ部分にライトが装着されるのですが、ワンちゃんのお部屋があるためにフロントフォークにマウント。

 
できれば右側に取り付けしたかったのですが、配線の都合で左側に。
何とか良い感じにマウントできて良かった。 
 
このライトはバイクのスイッチを入れると自動点灯。 電源を入れている限りはずっと点いてます。安全第一。
今やデイライトも当たり前になってきましたからね。
 

テールライトも同じく自動点灯^^


 


 


鍵は鍵の名門中の名門、ABUS。
 
ABUSの鍵のなかでもセキュリティーレベルの一際高いBORDOシリーズ。

今回お取り付けさせて頂いたのはuGRIP BIG。  
BIGの名の通り、フォールディングロックの中では随一の長さ1m。この長さがあれば車体だけでなく、固定物を一緒に施錠するときも安心。
 
鍵単体で¥9,800とやや高価ですが、そのセキュリティー性能はピカイチです。
 
重量は決して軽くはありませんが、eBIKEであればヘッチャラ?ですね^^

 


 



ヘルメットはこれまた世界一イケてるヘルメット(と店主は勝手に言っている)のひとつ、GIRO

そのGIRO のハイエンド、AETHER mips


ヘルメットの最新鋭のテクノロジーはGIROから始まる・・・・・と言っても過言ではないでしょう。
 
SCIENCE & SOULのブランド理念にも表れるそのモノづくりは常にサイクリストの心を動かし続けてきました。

  

こちらのAETHER。一見はマットブラックですが、光が当たると一変。リフレクション全開に!
 
全方位にリフレクションが配してあるので、闇の中どの角度からも被視認性MAX。
 
安全性に妥協せず、そしてスタイルにも妥協なし。
 
やっぱりGIROです。




   



 
ご納車はみっちりマンツーマンで3時間! 
 
安心してサイクリングに出かけられるよう基本の基本からご説明させて頂きました^^



ワンちゃんもバッグに入ったら居心地が良かったのでしょうか、すぐに大人しくウトウトしてしまっていました^^;;
 
 


 
 
ご納車の1枚をパシャリ。

普段はヨガにジムに精力的に活動されてらっしゃる方。

是非サイクリングも生活に加えてより豊かな趣味ライフを送って頂ければと思います!
 
お店のイベントの参加もお待ちしております。


素敵なサイクリングライフを♪





※VADO SLに関しましては近日テストバイクをご用意する予定です!バイクがご用意でき次第改めてご案内させて頂きます!


ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery

クラブ活動

前の記事

JCRC群馬