CRUX ELITEのご納車!

本日のご納車紹介!

 

今年からシクロクロスデビュー!・・・なお客様にSPECIALIZEDが誇る最強のシクロクロスバイクをご納車させていただきました!

CRUX ELITE (グロスカメレオン/ロケットレッド/ブラック)

 
 





当たりまえですが、シクロクロスレースのための専用設計。

ホリゾンタルに近いフレーム形状で前の三角が大きいことで担ぎやすく、またトップチューブの内側が扁平なので肩に担いでも
食い込まないようになっています。

障害物や階段を超えるときは担ぎが必須になりますのでフレーム形状のこんな気遣いがうれしいところです。

フレームに使われるカーボンはSPECIALIZED最高峰のエアロロード、VENGEと同じfact11rを使用!

軽量かつ踏んだパワーをしっかり伝える剛性も兼ね備えております。

また、フロントのストレートフォークはあらゆる路面状況にもキビキビ対応してくれますよ。

 






コンポーネントはSRAMの11速コンポーネントRIVALを採用。

フロントシングルの1xの構成のため変速レバーは右のみ。
エルゴノミックなレバー形状は握りやすくかつ滑りにくくなっています。

 





MTB用のリアディレーラーで培った技術を駆使して開発されたロード用1×11用のリアディレーラーは強力なテンションとプーリーに施されたX-Syncテクノロジーによりチェーン落ちのリスクな変速操作を行うことが可能です!

ロングゲージモデルが標準装備されているので最大42Tのスプロケットを使用することもできますよ♪


クランクはPRAXIS WORKSのクランクセット、Zayanteを搭載。

チェーンリングを見ていただくと。。。

 

チェーンリングの歯が左右交互に配置されています。

悪路で効果を発揮するPRAXISWORKS独自の『WAVE TECH』により、チェーン脱落などのトラブルを防止するのと同時に泥はけ性能も向上!

泥詰まりを回避することができますよ♪

 


ディスクローターはSRAMのセンターラインローター。

摩擦を一定化させることで嫌な振動やノイズを軽減することに成功した新型ブレーキローターです。

フレームカラーはグロスカメレオン、ということで見る角度によって変幻自在、さまざまな顔を見せてくれるこのカラーは
飽きることがありませんね(^^)

鮮やかなカラーはイベント会場でも目立ちそうですね♪




 

 
タイヤはチューブレス化してのご納車。
 
レースユースであればそこはマストでしょう!

DT SWISS R470ホイールとスペシャライズドのチューブレスレディタイヤとの相性は良く、扱いやすさも◎

 


最後にご納車の一枚!

明日はいよいよ稲城クロス!

台風の影響で開催可否は確定はしておりませんが一応開催の予定です。

どろんこレースが予想されますがご健闘を祈っております!(^^)/

素敵なシクロクロスライフを♪

 

 

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery

S-WORKS

前の記事

S-WORKS VENGE ご納車。
カスタム

次の記事

10/11(日)の営業時間