BOLLE サングラス。

ワールドツアーチーム「ag2r」も採用するフランス「bolle」(ボレー)のサングラスが入荷して参りました!
 


今回入荷したモデルは最新モデル「SHIFTER」。

bolle shifter

 
シンプルながら洗練されたフォルム。ヨーロッパブランドらしいクールなデザイン。
 

 
しかし、強調したいのは何よりレンズ!

 

サングラスレンズのハイテク技術の粋を集めたbolle「ファントムレンズ」。

このファントムレンズ、何が凄いかというと・・・・


一切曇らない
・優れた調光機能
・環境に左右されず、常に最適な透明度
軽い
・高い撥水・撥油性能
 

 

店主もすっかりお気に入りに・・・・・

 

一切曇らないと言いましたが、、、


本当に曇りません。



雨天のヒルクライムも、無風の状態でも全く曇りません。

集中して走っているときにサングラスが曇ることはストレスMAX。私もそのたびにサングラスをヘルメットに挿して・・・なんてやっていたわけです。
挙句の果てはそのままずっと走ってしまったりなんて・・・・
もはや何のためのサングラスなんだかわかったものではありませんね。

これは大きなメリットです!

調光の対応スピードも非常に速いです。
メーカー公表の数字では20秒だそうです。
あっと言うまで終わってしまうトンネルなんかではさすがに間に合いませんが、このスピードは不意に暗く(明るく)なったときには心強い速さですね。

 
そしてレンズの色。
これがまた絶妙!

 
レンズの色は↓のサングラスの並びの通りです。
左から「バーミリオン×GUN」、「バーミリオン」、「クリアーグリーン」です。

意外・・・なのですが↓の右のクリアーグリーンが視界は一番明るい色味になります。

 

 


  

ちなみにサングラスをかけない状態だと・・・

こんな感じです。
 
ファントムレンズでの視界を知った後だと目に優しくない感じがしますね;;
ライド中絶えず目に蓄積するストレス。
長時間のライドでは特に大きな差が出てくるでしょう。



正面からだとこんな感じ。
 

 

 重量もかなり軽い方に分類できるでしょう。

軽量カーボンボトルケージと同じくらいです。(わかりにくい!)

 


かけ心地も上々!
テンプル内側とノーズのシリコンは汗をかくとよりフィット感が高まる素材でできています。


ハードケースと保護袋が付属します。


 

 
今ならBOLLEサングラスいずかお買上の方にもれなく・・・・

 

レア!
bolleオリジナル buffをプレゼント!

 

ネックウォーマーとして使っても良し、
ヘアバンドとして使っても良し。


これからのシーズン重宝しますよ!




NEWサングラスをお考えの方は是非「bolle」をご検討の選択肢に♪
 
本当にオススメです!


ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery