XELIUS SL ULTIMATEのご納車。

ご納車バイク紹介コーナー。
 
今回はこちらのバイク。

LAPIERRE XELIUS SL ULTIMATE

 
【lapierre】XELIUS SL ULTIMATE FDJ



純フランスメーカー、『ラピエール』のハイエンドオールラウンドバイクをお選びいただきました!
カラーはワールドツアーチーム『Groupma FDJ』モデルです!


  
数あるレーシングバイクの中でもラピエールのフレームはまさに唯一無二!
3Dチューブラーテクノロジーによる独特なフレーム形状が最大の特徴といえます。

シートステイがシートチューブに接合されていない特徴的な構造をしています。




シートステイにはチーム名が!

もちろんデザインだけでこのような形状をしているわけではありません。
シートステイが延長したことによる振動吸収性の向上、また接続部の面積が増えることによるねじれ剛性も強化といった複数の効果もあります。
まさにデザインと機能美を兼ね備えた形状、というわけですね♪


フロントフォークは外側に膨らみを持たせたエアロ形状に。
空気抜けもよさそうですね!
昨季のモデルチェンジにより近年流行りのワイドタイヤにもタイヤにも対応になりましたよ♪



チェーンステイにはグルパマFDJの各スポンサーが名を連ねます。

バイクカラーに合わせてバーテープはciclovationのホワイト/ブラックをチョイス。
汚れやすいホワイトのカラーもciclovationのバーテープなら汚れにくく、また独特のソフトなグリップ感も◎

バイクのカラーとも相性バッチリ!
グラデーションカラーなのでアクセントも効いてますね!(^^)/

ペダルもお載せ替え。
garminのパワーメーター付きペダルをニューバイクにお取り付けいたしました。

せっかくなのでご納車前に重量測定も!

パワーメーター付きペダル・サイコンマウント類装着済みで…

6.86kg!
UCI 国際自転車競技連合)規定重量の6.8kgにほぼ近い数値ですね。
まずまずの軽さです^^

最後にご納車の一枚!

メンテナンスや調整などいつでもご来店くださいね♪
また当店のサイクリング会へのご参加もお待ちしております!
素敵なサイクリングライフを♪

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery