BMC Teammachine ALR ONEなご納車!

先日取り扱いを始めたスイスが誇るレーシングバイクメーカーBMC

さっそくのご納車^^

 

 


初めてのロードバイクとしてご近所サイクリングはもとより、ゆくゆくは輪行サイクリングも!とのことでこちらのバイクをお選びいただきました~♪

【BMC】Teammachine ALR ONE

アルミモデルでありながらハイグレードのTeammachine SLR01とほぼ同じフレーム形状(エントリーモデルらしくヘッドチューブがわずかに長め)で

スマートウェルド溶接により接合部も美しく、まるでカーボンバイクと見紛うほどに美しい仕上がりのフレームとなっています。

 
 


フォークには上位機種SLRシリーズのために開発されたカーボンフォークが搭載!

ハンドリング性能の良さや乗り心地の良さなどカーボンフレームのTeammachine SLRシリーズにも負けてませんよ♪

 




シートピラーはD-Shapeカーボンシートポスト。

余分なものを排除したすっきりとした形状で軽量化されています。

またD型形状のため振動吸収性をもたせて乗り心地のよさにも貢献してくれていますよ^^

 



 

コンポーネントはクランク以外はSHIMANOの105グレードを採用。クランクセットも105ではないものの安心のSHIMANO純正。

安全にかかわる部分のブレーキも初めから105グレードを採用しているのが好印象ですね♪

タイヤは最大28㎜幅のタイヤを履かせることができますよ^^

ロングライドでスピードよりも乗り心地を優先されたい方はカスタマイズされるのもアリですね!



 

 

初期搭載されているホイールはMAVICリム。

はじめてのロードバイクには文句なしのホイールがついてきていますのでしばらくはカスタムの必要もないくらいです(^^)/ 



 

タイヤはVittoria製のZAFFIRO PROの25㎜幅タイヤが装備されています。

 




 

ボディからはーはうっすら光沢も美しいマットブラックに格調高いマットなゴールドロゴで美しく仕上がっています。

そんなフレームカラーに合わせてバーテープも一緒にカスタム!

 

 

ciclovationのバーテープ、レザータッチフュージョンのマットゴールドをチョイス。

見事にフレームとカラーがマッチしてますね!(^^)b

そのほか初めから乗りやすいように体格に合わせたステムやハンドルもご提案させていただきました!

ボトルゲージもバイクに合わせてブラックカラーのものをお取り付けしました^^

 

 

ペダルは片面フラットペダル、片面ビンディングペダルなクランクブラザーズダブルショットをお選びいただきました。

これならばちょっとそこまでのお出かけならスニーカーで、しっかり遠出したいときにはビンディングシューズでと2種類の使い方ができて便利ですね^^

 

初めてのロードバイクということで基本からしっかりご説明させていただきました^^

ゆくゆくは輪行でもお出かけしてみたいとのことでしたのでわからないことなどございましたらいつでもご来店の際にご質問くださいね♪

素敵なサイクリングライフを♪

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-3-19 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:13:00~19:00 定休日:火・水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery

SPECIALIZED

前の記事

ROLL ELITE のご納車
クラブ活動

次の記事

12月のライド予定