TURBO体験からの…仮定休日

火曜日・水曜日と2日間を使ってSPECIALIZEDのまったく新しいe-BIKE「TURBO」の研修に行ってきました!


テストライドも交えて、みっちりどっぷりTURBOなバイクを体験してました。

 
非常にディーーープな内容。


またこれは別なタイミングでしっかりお話しできればと思います。
 
今日はのところは写真で雰囲気だけでも;;



初日はサイクリングがてら自走でスペシャライズドジャパンのベースへ。
 
実は2時間もかからないで行ける距離。

近い!!




 
スペシャライズドの超本気e-BIKE、「TURBO」。

これについてまずは頭の中に知識をカッチリ叩き込んで、それからは実走!

熱心な他のストアさん、そしてスペシャライズドジャパンの皆様とともに20km・獲得標高300mほどのコースをテスト!

 

一言、「ワンダフル」。
 
E-BIKEというと楽ちんアシストバイクと見なされがちですが、そうではありません。
体を使って漕いでいる、つまりサイクリングしているという感覚を少しも妨げず、しかしより楽に、体力を残して気持ちよく、快適に、そしてスピーディーに走れるこの体験はまるで魔法のよう。

アシストは実に自然。いたずらにパワーだけもたらすものではなく、ライドのクオリティーは今までのサイクリングからかけ離れるものでは少しもありません。
 
アシスト抜きにしてバイクそのものも超ハイパフォーマンス。簡単にアシストの法規制の上限である24km/hに到達してしまう。24km/hに到達するとアシストは自然に切れるのでバッテリーは減りません。
したがって、バッテリーはライド中始終濫費されているのではなく、必要な時に負荷に応じで適量使われるので持続距離はカタログ値(130km)通りには必ずしもなりません。
実際今回のライドでは 20km・獲得標高300m で使用したバッテリーは9%程でした。

走りきったあとは達成感もある。走ってきた満足感もある。
この感覚は実際に乗ってみないことにはなかなか伝わらないところだと思いますが、E-BIKEはサイクリングの経験を損なうものではなく、より豊かに、より可能性を広げてくれるものだと確信しました。そう、確信に至ったのです。


ウチのゆるキャラ、いえ助手もすっかりご満悦!^^




ALDINA cycleryでは4月下旬(予定)以降、試乗車もご用意した上でSPECIALZED E-bike TURBOシリーズを取り扱って参ります。
入荷タイミングが確定次第また改めて告知致しますので是非ご期待ください^^



 
===============================




今日。


業務量が大爆発・・・・・・につき、作業専念!のため本日は臨時休業とさせて頂きました;;



 

シャッターは閉まっておりますが・・・・・・・



これまたありがたいことに多くのご来店を頂きました^^

ありがたいことに差し入れまで頂いてしまって・・・・;;;

 


 
昼イチ、女性学生トライアスリートのご来店。

これから競技を始めていくにあたってビンディングシューズデビュー!

 
足のかなり小さな方で、シューズの選択肢はかなり限られていたのですがシンデレラな一足が無事手配できました^^

 

しかし店内は爆発中…..。

 


 
というわけで、

アウトドアでビンディング練習&セッティング!

 
もう一人の女子アスリートのご依頼はバーテープ交換。

雰囲気を変えられたいとのことでガラリと。


オーロラ(カメレオン?)なバーテープ。
 
カッコ良すぎる・・・・・・・・



 爆風吹く中のご来店感謝です^^

 
 

  
それでは引き続き作業に専念して参ります!

 
今夜も長い・・・・・・カナ・・・??



ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacy