サイクリングライドto名栗。

日曜日は月例、助手帯同サイクリングライド。。。

前回は海方面だったので今回は逆方向、名栗方面へ。



本日は9名のご参加!

例のごとく出発前に一枚パシャリ。


あれ、助手の姿が・・・・・・・・・




  

何と、


助手は 恐れをなして、皆さんの集合に先行して出発!
 
予めマージンを稼いでおくという秘技を・・・
 
知略に長けた(?)助手ならではの作戦。(姑息ともいう・・・・・)


まあまあ多めに見ておくことしましょう;;
 



先行する助手をテクテク追う・・・の図。

速すぎず、ダルくもないペース(のつもり)で、クルージング。


 


 
 
青梅付近で、ようやく捕捉!
 

意外にも健闘したものです。 
でも何か既に弱ってます…..。
生気が・・・・・・・

この先大丈夫なのでしょうか・・・・・


都度都度、細目に休憩。
それもまたサイクリングの楽しみですね~


皆さん、走りはいたって快調♪

天気も幸い絶好の快晴。
加えて車通りも少ないので、走っていて心地が良いもの。
何より皆で走るのはやっぱり楽しいですよね^^

 

 


ややっ!!

 

良く見てみると助手が集団をけん引しているではありませんか!
奇跡!!


皆に先行して先にスタートするという姑息な手段に頼った罪滅ぼしのつもりでしょうか。
謎の漢気。

なんにせよ、今日は無駄に助手が快調です。

 

 
 


そして、、、、

峠へ。



峠は各々のペースで。

皆さん登頂に向けて集中。。。



さっきまで威勢が良かった助手も峠に入るや否や地脚が露見;;
 
 

何かと戦ってます・・・・・・・・・


 


 

峠を下ってからはランチ休憩まであと一息!



Aさん。
ちょっとカッコ良すぎたのでパシャリ。
S-WORKS VENGEも良い味ですが新色ベリーカラーのS-WORKS7シューズもクール!





今回のランチ処はこちら、「ターニップ」

 
名栗方面のご飯どころとしては超メジャー。

・・・・・・らしいのですが、店主はお店の前の道は何十回(3ケタ?)と通っていても実は一度もお店には入ったことが無かったのです;;
  


 
大きなバイクラックがあって、サイクリストフレンドリー!



 
美味しく頂いてます。。。。


 
店主は「焼きカレー」と「チキンの香草焼き」を本日は頂きました^^

大変おいしゅうございました♪

 


  



 


復路も峠を一つ挟んで。

悶絶!

 

ランチでさらに重量化した体に鞭!
 



 
今回も助手はギリギリでしたが、最後まで安全走行で楽しいサイクリングとなりました^^
 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♪





 


余談。


 
エアロロード率が高かった今回のサイクリングライド。


ディスク率は半々。


「時代」ですね~~



 

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery