甲府ライド。

定休日な水曜日は・・・・・・・・・・・・
 

・・・と、その前に直近1週間は繁忙レベルがついにK点超え疑惑。
週間睡眠が10時間という不毛なレコードを打ち立ててしまったりで、なかなかドラマチックな日々でした。(作業の段取りや効率が悪かったりまだまだ業務の遂行レベルが未熟なのもあります;;;)
おかげ様でたくさんのご依頼を頂き本当にありがたい限りです。。。


で、水曜日。
目覚ましを早朝にセットして朝からロングへGO♪
と気張って眠りに就いたらふとした油断なのか、集中力が完全に切れたのか、爆眠。
この壮絶な爆眠は5回に及ぶスヌーズ付きアラームをものともせずAM2時に眠って11時に起きるという顛末に・・・・
9時間の猛烈なノンレム睡眠の効力は凄まじく、起きたらスッキリ。頭も体も超軽い。
やはり睡眠は大事ですね。

  



ロングに行くには遅すぎるけどまだ半日残っている定休日。

気の迷いで山梨方面に‥‥‥‥



 
ALDINA甲府支部(?)のコウヘイ太郎に突如電撃電話してアポイント。

あまりに唐突でしたが、持ち前のノリの良さから快諾してくれたコウヘイに感謝!


 
  



そんなわけで10分で決まった甲府ライドへGO~♪


 

 




全くノープランでしたが、とりあえずウワサには聞いていたエクストリームな峠、「太良峠」を登りに。

 
太良へ向かって行進する2人。。。





  



そして、太良。

 

 


これは、


や、


ばい・・・・・



   
 
以上マネージャー撮影。







前後してしまいましたが、バイクの仕様は↓

S-WORKS VENGE GLOSS DOVE GREY/DIAMOND DUST/BLUE MURANO
ROVAL CLX50 DISC



 
事前情報は「キツイ」ということだけだったので、どんなものかと思って登ってみたらキツかったです。
 
 




キツいにはキツいのですが、VENGE、全然登れてしまいます・・・・・;

 
エアロロードに分類されるバイクでありながら、クセや重さを感じることなく、厳しい勾配でも気持ちよく進んでくれます。

さすがに15%を超えるような勾配では悶えますが、まあこれはバイクの如何によるところというよりは私の生理的限界でしょう。

10%以下の登坂をペースで登る分にはVENGEは実に快調!
 
 
   


 

 
 


で、頂上は・・・・・・



  



何もない。

 


最高ですね!


 

  

どこがスタートでいつ終わるのかもわからないI’m strangerな峠ではありましたが、意外にもSTRAVAランクイン。
 
まだまだペースは上げられそうな余力がありました。


 
バイクはVENGEにCLX50。

エアロフレームでしかもリムハイト50mmなホイール。

おおよそヒルクライム向きではない仕様にも関わらずこれが登ってしまうのだから恐ろしい・・・・

 


体は本当にポンコツですからね^^;;
 






 


 

 



そして、闇ライドへ・・・・・・

 


闇ライドもVENGEとCLX50が絶好調♪

登りも平坦も快調。 


まさに完全無欠・・・・・・・・!

 



 


たっぷり睡眠がとれたのと、山梨を楽しんだのと、またさらにVENGEが好きになってしまった定休日でした。。。




ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery


次の記事

台風接近。