ロードバイク女子デビュー

5月にしてすっかり夏日な本日、ご納車させていただいたのはこちらのバイクです!

【SPECIALIZED】DOLCE ELITE

この夏に北海道へお仲間と行かれるとのことで女性ロードバイクの定番DOLCE(ドルチェ)を旅仕様にカスタム!させていただきました!

バイクには乗り心地をよくしてくれる工夫が随所に!
乗り心地を快適にするシートステイの形状(Z-Bend)、またカーボンフォークにはエラストマー素材を圧入することで疲労を招く振動を軽減する振動ダンパーを搭載!
ロングライドが続く旅でも快適に走れるコダワリ機能が詰まってます!

女性モデルらしくハンドル幅もやや細めの360mm。(バイクサイズによって異なります)
DOLCEはハンドルバーへの距離が短めに設計されているので、初心者の方も安心してリラックスしたポジションがとれます。
サドルも人間工学に基づき設計し科学的な検証を経た、女性専用サドルが標準装備!
女性の骨盤にあった形状なので快適に乗車することができますね!(^o^)丿

クランクは超コンパクトな48/32T、リアは11ー32Tのワイドギアでどんな坂でもスイスイ登れそう!
荷物を積んでの移動ならばこのギアたちが大活躍すること間違いなし!

初めてのロードバイクで納車後20キロほどの距離を帰宅されるとのことでしたので、不安がないようにしっかり固定ローラー台を用いて乗り方のレクチャーもさせていただきました!
快適に走れるポジションを出させて頂いた上で、変速の操作、ブレーキかけ方、車輪の着脱の仕方、他にも各所機能・部品の説明などたくさんの話を一日に詰め込む形になってしまいましたが、
お客様も熱心に聞いてらっしゃいました。

ヘルメットはSPECILIZEDの『SーWORKS PREVAIL Ⅱ』をお選びいただきました!
一緒に選んでいただいたチネリキャップもキマってますね!(^o^)丿

初ライドはまずはご自宅までの帰宅ライド!
安全に楽しんでくださいね!^^

日々のメンテナンスから、些細なことでも分からないことなどありましたらいつでもご来店くださいね♪
素敵なサイクルライフを♪

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery/

SPECIALIZED

前の記事

SIRRUSなご納車