S-WORKS TARMAC SL6 DISCのご納車

ご納車シリーズ!

本日のご紹介はSPECIALIZEDが誇るオールラウンダー「TARMAC」の最新・最高峰の
S-WORKS TARMAC SL6 DISCのご納車。。。



S-WORKS TARMAC SL6 DISC


もはや今さら何を語ろう・・・・・という感じですね;;
 
あのジュリアン=アラフィリップのマイヨジョーヌを支えたのもこのバイク。
ホイールも同じくROVAL CLX。


その数えきれないほどの輝かしい戦果がバイクの性能の完全無欠ぶりを物語っています。





 
こちらは完成車でのオーダー。
 
S-WORKSの完成車にふさわしく、アッセンブルされるパーツは全てハイエンド。
 
コンポーネントはDURA-ACE。

クランクセットはS-WORKS POWER CRANK。
高精度のパワーメーターを内蔵したSPECIALIZEDオリジナルのクランクセット。
 

  
十分な剛性を備えつつもピカイチの軽量性を誇るパワークランク。
センサーも込みで実測610g。
 
さらに、パワークランクを使用の場合はBBはアダプター等不要でカートリッジベアリングのみと最小限の部品点数で組付けが可能なので、BBまで含めてトータルで軽量に仕上げることが可能です。
 
BBはCERAMIC SPEED製。
その回転性能は折り紙付き。もちろん耐久性面も定期的なメンテナンスを実施していればかなりのもの。
経験上、数あるセラミックベアリングのBBのなかでもセラミックスピードのベアリングは耐久性が優れているように思います。



 

ホイールはROVAL CLX50 DISC。
50mmものリムハイトでありながらその軽量性はヒルクライムも上等な万能選手。
エアロと軽量性を他の追従を許さない高次のバランスを実現しているのがこのCLX50。
 
完成車のパッケージではTURBO COTTONタイヤを採用。
その乗り心地、抜群のグリップ、そして低抵抗の走行性能は唯一無二。
史上最強のクリンチャータイヤの一つ言っても良いでしょう。 

TURBO COTTONで何か不自由することはそう考えにくいことですが、CLX50 DISCはチューブレスレディタイヤも使用可能なので行く行くはチューブレスで遊んでみるのも一興です^^



 


ボトルケージはS-WORKS RIB CAGEⅢをホワイト&ブラックをそれぞれお一つずつ。
 
Ⅲになってよりフレックスな形状となったことでボトルの抜き差しがさらにしやすくなりました!

 

  


サイクルコンピュータはガーミン、ライトはCATEYEをお使いとのことでしたのでレックマウントで2個1に。 





 


 
 
今回はガラスコーティングも同時に施工させていただきました! 

施工するのとしないのとではバイクそのものの塗装のもち、その後の洗車の手間が全然違ってきますよ!





 

ご納車のすぐ後にご来店頂いた際に、その走りの圧倒的な軽さに大変驚かれたとのお話を^^
 
また先日の「都民の森」の登坂タイムを何と6分も縮められたとか!
 

まさに劇的ビフォーアフター!

 
お気に召して頂けて、私たちとしても嬉しい限りです^^


今後とも素敵なサイクリングライフを♪




 

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery