ALLEZ SPORTでロードバイクデビュー♪

ご納車シリーズ!
初めてのロードバイクにこちらのバイクを選び頂きました!





ALLEZ SPORT(クリムゾン/ロケットレッド)





アルミフレームにフルカーボンフォークを搭載のエントリーロードバイク、ALLEZ SPORTです!
変速機はSHIMANOの9速コンポーネントのSOARを採用し、ギアもフロントは50-34Tのコンパクトクランク、リアは11-32Tのワイドなギアがついているのであらゆる起伏のアップダウンもこなせそうです!

フレームの臙脂色を思わせるマットなクリムゾンカラーにビビットなフロントフォークやロゴのレッドが映えますね!
落ち着いた大人らしいカラーにロケットレッドのアクセントが効いています!


全体写真を見ると一見小径車か??と見紛うばかりですが、それもそのはず。
バイクサイズはモデル最大の61サイズ

ヘッドチューブの長さがすごい!Σ(・ω・ノ)ノ!

大きなサイズのラインナップがしっかり押さえられているのもSPECIALIZEDの強みですね!



 

 

パーツも車体に合わせてそれぞれアッセンブル!

夜道をしっかり照らすフロントライトはLEZYNEの400ルーメンライト『MINI DRIVE
多少の雨をもろともしないIPX7(一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない)&1m落下に耐えられる耐衝撃のライトはとてもタフ。日常使いには安心ですね!


 
ボトルゲージはSPECIALIZEDのRIBCAGE。
ロゴのカラーと同じカラーでマッチングもGOOD!
これからの季節にボトルは必携です! 

緊急時用の工具やタイヤレバー、予備チューブなどを詰め込んだサドルバッグはSCICON。
ひねるだけで取り外せるワンタッチな着脱のしやすさが人気の秘訣です。
コンパクトなわりに容量も必要にして十分です♪

パンク時に活躍してくれる携帯ポンプにはCrank BrothersのKLICを。
すごく小さい…というわけではありませんが使いやすいのでとてもおすすめです。
(コイツのスグレモノっぷりはまた改めて書きたいと思います^^;;)

 



ご納車の際ははじめてのロードバイクとのことでしたので「助手」が基本の基本からみっちりお時間を頂いてご説明!
 
・・・とはいえ一度にそうたくさんのことは覚えようもありません;;
  

ご納車当日本当に大切なポイントだけ押さえて頂いて、また細かなこと、気が付くころなどありましたらいつでもまた聞いて頂ければと思います^^
 




最後にご納車の一枚!

むむむ。サイズ感の違いがすごい。。。
なかなか体に合うバイクがないとお悩みでしたがバッチリなバイクをおすすめできてよかったです^^

初めてのロードバイクということもあり、わからないことなどお悩みの時はいつでも当店をお尋ねください。
状況が落ち着きましたらイベント等へのご参加もお待ちしております♪

素敵なサイクリングライフを♪

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery

パーツ

前の記事

WOLFPACKタイヤ