TACX NEO 2 SMART デモ機設置!

連日の雨にフラストレーションがたまっている方も多いのではないでしょうか?
そんなときにあると嬉しい『室内トレーナー』。
これがあると雨の日も雪の日も花粉の日も気にせずいつでも手軽にライドできます。

とはいえ、市場にはトレーナーの選択肢は大量に・・・

そんな中で数多くあるトレーナーの中でも店長イチオシなのがこちら。

【TACX】NEO2 Smart

いわゆるローラー台といわれるものは大きく分けると3種類。

●3本ローラー

もっとも古典的なローラー台で静粛性には欠けますが実走感は随一。バランス感覚、ペダリングスキルも養えます。しかし負荷をかけた練習には不向きです。
車体を固定するものがないので慣れない方は不安に感じるところもあったり、集中していないとうっかり転倒してしまうことも無いわけではありません。
使用の際は普段お使いのバイクでそのまま乗るだけなので準備は簡単です。

●固定ローラー

後輪(または前輪)を固定するので転ぶ心配がありません。
初心者のエクササイズからトレーニングを行いたい方まで様々な用途で使用可能です。
3本ローラーに比べると静粛性に優れております。
安定感がある反面、実走感はあまりなく、退屈になりがち・・・
後輪を固定しているため、負荷が車体へ伝わり、フレームへの負担が3本ローラーよりはあるのとタイヤをローラーに押し付けるためにタイヤの摩耗があるのがデメリット。

●スマートトレーナー(ダイレクトドライブ型)

ここ数年で急にシェアを伸ばしてきている新しいタイプの固定ローラー台です。
タイヤやリムに何も押し当てないので振動や騒音も少なく静粛性は非常に優れています。
マンションなどにお住まいの方や家人に迷惑をかけたくない方などはこれしかないでしょう!^^
 

電子制御による自動負荷は負荷のかかり方が自然で実際に走る感覚にとても近く、また強い負荷をかけることもできるのでより強度の高い練習を行うことが可能です。
また、Zwiftやアプリを併用すればバーチャル上でコースに合わせて自動的に負荷を調整する機能がついています。
パワーの計測機能も内蔵しているので、パワーメーターの付いていないバイクでも正確に(誤差1%以内!)パワーを計測することが可能です。
もちろん後輪は外してセットするためタイヤの摩耗はありません。
  

デメリットとしては収納性はあまりよくないこと、安定感を出すために本体重量が重いということ。あとは価格がベーシックなローラー台と比べると高価になります。
それからローラー台への車体の着脱もひと手間必要です。
 
 

 
冒頭でご紹介した『NEO 2 smart』は室内トレーナーのパイオニアTACX社のスマートトレーナーの最上位モデルです。

 
 
 

近頃すっかりeスポーツとして定着した『Zwift』を最大限楽しむならば
バーチャルコースでのアップダウンを自動的に負荷調整してくれるスマートトレーナーを選ぶほかありません!
 

でもローラー台って実際に試してみないとどんな感じなのかわかりづらいですよね…
イベント会場なんかじゃないと実際に試せないし…なんて声もよく伺います。

ってことで…

ALDINA店頭にて実際にお試しいただけるようこんな感じに設置いたしました~!

大画面にてZwiftもお試しいただけます!

バーチャルなコースに合わせて

登ったり下ったり

ダンシングしたり…

路面のがたつきを感じながら実走さながら走ることができます!

孤独な一人練習もネットをつなげば世界中の人と走れるので楽しさ倍増です!

グループライドやレースもできちゃいます!(^O^)/

ご自身の車体で実際に試したい!ということであれば、バイクをお持ちいただければセッティングさせて頂きますよ♪
 
 
ご試乗は1回2000円(税抜)にて承っております。
(トレーナーをお買上げ頂いた際は上記代金をトレーナー代金よりお値引致します)

※特にディスクホイールの車体に乗られている方はローラー台との相性もございますので実際にセット可能かお試しいただくことをお勧めします

また、当店で購入いただいた方は配送無料でご自宅まで送らせていただいておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

皆様のご来店・お問い合わせお待ちしております!

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery