「青いヤツ」入荷しました~

痒いところに手が届く、高品質なケミカルの数々を展開する「ヴィプロス」の青いチェーンオイル、その名も『Blue-no(ブルーノ)』が入荷しました!

明りに透かすと透き通ったブルーが美しいですね!^^

もちろん、ただ美しいだけではありませんよ!
 
 

『Blue-no(ブルーノ)』はヴィプロス独自処方により、
雨にも強い潤滑耐久性
低粘度なのでしっかり浸透し、且つ汚れを巻き込みにくい

一見水のようにサラサラした感触。
チェーンにポツポツ落としてみるとサッとチェーンに溶け込んでいくように浸透します。
こんなにサラサラしていると耐久性は大丈夫なのかと疑問に思うところですが、Blue-noのユニークなところは
サッと浸透して水のようなサラサラ成分は揮発。チェーンに留まってほしい潤滑成分だけが残ってくれるのです!
  
 
 

点眼タイプの容器も付属するので、移し替えて使うと作業性も格段に良くなります!

 

 

『高粘度で耐久性重視』または『低粘度で軽さ重視』のどちらかでチェーンオイルを選んでいるかたも多かったと思いますが、ブルーノは耐久力がありつつ汚れにくいので扱い易くてお勧めですよ!(^o^)丿

 

雨がちなこの時期は濡れたチェーンを少し放置してしまうだけでうっかり錆がういてしまったり…なんてことや、潤滑成分がきれて音鳴りがしたりなんてことも多々あります。
しっかり注油してチェーンを良い状態に保ちましょう♪
 

ブルーノの注油の仕方についてはこちらをご覧ください。
※店頭にてスタッフにお尋ねいただいてもOKです!(^_^)

 
皆様のご来店お待ちしております~(^o^)丿

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery