【BINACHI】VIA NIRONE 7のご納車!

本日のご納車紹介です!(^^)/

 

今回はクロスバイクからのお乗り換えでロードバイクデビュー!な女性の方へ

こちらのバイクをご納車をさせていただきました!

【BIANCHI】VIA NIRONE 7

 

VIA NIRONEはイタリア語で『ニローネ通り 7番地』の意味。

ビアンキ創業地の住所を冠したモデルです。

これからロードバイクを始めよう!というスタートの一台にふさわしい名前ですね♪

 

アルミのフレームにフロントフォークはカーボンで振動吸収性を持たせ、ロングライドでも快適に走れる設計になっています。

コンポーネントは11速の105モデルと9速のSORAモデルの2種類ありますが、こちらはSORAモデル。

 

ロードバイクが初めてということもり、細いタイヤとブレーキがご不安とのこと。

そこで一仕事!

 

ブレーキは標準装備の『SORA』から2グレードUPの『105』にカスタム。

こちらのグレード以上のブレーキだとタイヤとのクリアランスが広くなり、

28㎜幅のタイヤまで装着することが可能になります。

 

デュアルピポッドのブレーキでアームの力が強いのでより小さな力でしっかりブレーキを効かすことができますよ♪

リムブレーキの車体で一番お勧めのカスタムです!(^^)/

 

タイヤはグリップ力と重量のバランスがよいパナレーサーの『GRAVELKNG』

名前の通りグラベルを想定したグリップの良いタイヤですが、スリックモデルもございますので

ロードバイクにもおすすめです^^

タイヤ幅は最大限の28㎜を選択しました。

これで下り坂でも安心ですね^^

 

バイクサイズが小さいのでボトルゲージ台座は1つのみ。

ボトルゲージを2つ取り付けたいというご要望でしたのでシートチューブ側に増設しました。

 

ダウンチューブのボトルゲージ(右)はボトルを入れると引き出しにくいため、右サイドから取り出せるタイプに。

 

 

 

リアライトはCATEYEのチェレステカラーのものを選択。

ブラックメインのフレームなのでロゴとリアライトのチェレステカラーが映えますね。

 

 

バーエンドキャップにもチェレステカラーを配置。

かわいらしいリザードスキンのキャラクターが癒しです(#^^#)

 

ご納車後は試運転後さっそくしまなみ街道にサイクリングにお出かけになるとのことで、

安心してお出かけできるようにバイクカスタム及びご納車をしっかりさせていただきました!

 

これからもいろんなところにお出かけくださいね♪

素敵なサイクリングライフを♪

 

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-3-19 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:13:00~19:00 定休日:火・水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery

前の記事

SRAM Wireless Blips

次の記事

トゥカバーのススメ