SRAM Wireless Blips

sram wireless blips

 

今年に入って早々に発表されたSRAM AXSシリーズ用のワイヤレススイッチ、「Wireless Blips」がようやく入荷して参りました!

長かった・・・・・

  

 

何ができるのかというと、レバーだけでなく、ハンドル回りの他の位置でシフト操作が可能になります。

シマノのサテライトスイッチを使ったことがある方ならその利便性はいおわかり頂けるかと思います^^

 

 

ワイヤレスblipsは配線にとわれることなく、ハンドル回りの任意の位置に簡単に取り付け可能。

 

配線を気にしなくて良いというのは実に便利。
 
ワイヤレスなので、拡張ポートのないRIVAL AXSやEAGLE AXSでも使えます。
 
 

 

サイズも小さすぎず、大きすぎず操作するのに丁度良いサイズ。

 

唯一注意点としてはバッテリー交換ができないという点。

コンパクトなサイズを実現するために余分な仕様を排したとのこと。
メーカー公表によると内蔵バッテリーの寿命は4~7年ほどとのこと。

SRAM AXS アプリを使えばバッテリーの残量を確認することはできます。

 

対応モデルはSRAM AXS etap(RED、FORCE、RIVAL)、XX1 Eagle AXS、X01 Eagle AXS、GX Eagle AXS、etap AXS Blipbox、ZIPP Vuka Shift AXS90

価格は税込21940円となります。(2個1セットとなります)