臨時休業のお知らせ<11/25~12/5>

いつもALDINA cycleryをご利用頂き誠にありがとうございます。


既に一部のお客様にはお話させて頂いているのですが、実は店主が今月末に手術をすることになりましてその都合で下記期間において臨時休業とさせて頂きます。


11月25日(木)~12月5日(日)



12月6日(月)より通常営業となります。(術後の状況によっては変更となる場合があります)
症状は命にかかわるような深刻なものではありません。ただ、今後も自転車を楽しく乗り続けていくためには私には必要な手術なのです。


手術する部位は脚の血管で症状名は「外腸骨動脈の閉塞」というものです。私の場合は左脚の動脈が閉塞してしまっているのです。
動脈が閉塞しているとは言っても既に支流となる血管によって血の通り道が形成されていて、放っておいても脚が壊死したりするようなことはありません。痛みを感じるわけでもなく、立ち仕事もできます。
ただ大きな血流を担う動脈が閉塞しているので、運動量をあげると血液の供給が追い付かず忽ち酸欠を起こしてしまうのです。これは私にとっては解決しなくてはいけない問題で、自転車に乗っていてもある一定の出力、強度に達すると脚は窒息の感覚に陥ってしまうのです。

同一の症状は国内では発症例のない稀有なケースで手術を経てどうなるかは確実なことは言えないわけですが、しかし事を前進させるためには回復の可能性が見込める以上手術を受けない手はありません。

 
  
約10日間と長くお休みを頂いてしまい、お客様にはご不便をお掛けしてしまうのですがご理解賜れますと幸いです。

なおメールでのお問い合わせなど、店頭業務以外のお問合せは可能な限り上記期間内でも対応させて頂きます。
 
何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

 

事の経緯、症状の詳細はまた改めて書き記したいと思います。