CHISELのご納車!

ご納車シリーズ!

里山を走ってみたい!
そしてオフロードはもちろんオンロードも早く走りたいというオーダーでこちらのバイクをお選びいただきました!

 

CHISEL 29(サテンダスティーターコイズ/ダヴグレー)

クロスカントリーレースもこなせる本格ハードテールなMTBをお選びいただきました!

ホイールサイズは29インチとかなりの大きさですが走破性は抜群!

ちょっとやそっとの障害もたじろぐことなく乗り越えていけますよ!

ギアはフロントシングル、リアは12speed。

コンポーネントは『SRAM』 SX Eagleを採用しております。

フロントは32T、リアは11-50Tと登りはワイドなギア比で楽々上り、かつ下りも加速に適したトップギアが用意され死角がありません!

またBOOST規格を採用していますので、足回りのカッチリ感はバツグン。漕ぎ出しの掛かりと安定感が高さに寄与しています!

ブレーキシステムはSHIMANOの油圧ブレーキシステムを採用。

軽いレバータッチで雨天もしっかり止まれます。

サドルは定番のショートノズルなPOWERサドルが標準でついてきます。

しっかり座ることができるのでペダリングがぶれず、またこぎやすくなっています。

  

タイヤは前後とも29x2.3インチ。SPECIALIZEDのタイヤ『FAST TRAK CONTROL』が装着されてきます。

スピードにもトレイルにも耐えられる耐カット性、また泥はけの良さで人気がありますよ!

もちろんチューブレス対応です。

こちらはチューブレスレディ用タイヤなのでチューブレスとして運用される際はリムテープとシーラントが必須となります。

 

アルミフレームとは思えない軽さのMTB。
気になる重量測定も行ってみました!

パーツ&ペダルレスの状態で・・・・

 

 

11.98 Kg!

あまりクロスバイクと変わりませんね!

これだけ軽いとトレイルでも登りが楽に登れますよ♪

チューブレス化するなどちょっと手を加えればラクラク11kg台前半、10kg台も目指せる重量。

スポーツバイクは初めて、というお客様でしたのでご納車時にはしっかりバイクの操作方法、注意点、扱い方などじっくり

お話しさせていただきました。

まずはオンロードでじっくりバイクに慣れたらオフロードに突撃したいとのことでした!

慣れてきたらご一緒にトレイル遊びにも行きたいですね♪

またのご来店お待ちしております♪

  

 

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日 
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery