キャメルバックなボトルを語る

夏は水分補給が重要な季節。
ボトルといっても多様多種。
本日はハイドレーションシステムの「CAMELBAK」より新作ボトルのご紹介。
いつでもどこでも快適に水分補給ができるドリンクボトル。
特にCAMELBAKボトルはその作りこみからリピーターの多い逸品です。
 
 
その機能性はいかに??
 

【CAMELBAK】PODIUM CHILL 0.6L    ¥1750-

保冷力がノーマルボトルの2倍長持ちする保冷ボトルです。
保冷ボトルはそのつくりからボトル自体が固いのですが、これはしなやかで比較的柔らかいので軽い力で押しだせます。
CAMELBAKのボトルの優れたところの一つとして、小さな力で中の水分が水鉄砲のごとく(ちょっと言い過ぎ?)、勢いをもって出るところにあります。ライディング時に手放しの不安定な状態、とりわけ水分を欲するような疲弊した状態ではボトルを握る力も節約したいのは乗る人こそ理解できる心情でしょう。
そんなシーンでプシュッと水分を取り入れられるのはちょっと感動的です。
 
また飲み口には弁があるので、ボトルを押さない限りは水分が漏れることありません。(実によくできてます!)
 
さらにCAMELBAK独自の天然の抗菌素材と銀イオンを組み合わせた特殊加工でカビや細菌の繁殖を抑制してくれるのでボトル内をクリーンに保つことができます。
ありがちなプラスチックのいや~な臭いもありませんよ♪
(とはいえ菌が発生しない、というわけではないので使用後はよく洗浄してください)

飲み口のシリコンバルブは外して洗浄することができますので、もしも汚れが入り込んでしまっても心配いりませんね♪

飲み口の内部には弁があり、押し出さないと逆さにしても中の水分は出ないようになっておりますが

飲み口を回転させると完全なるロックモードにすることもできます。
ボトルを鞄にしまうようなシチュエーションでも水分が漏れず安心ですね!
(過去幾度もやらかしました。。。)

夏場は運動後により冷たいドリンクが飲みたい!ということでしたら2本のボトルの1本はキンキンに凍らせておくのもお勧めです!より長い間冷たいドリンクを楽しむことができますよ♪
 
 
 

PODIUM 0.61L   ¥1300

保冷機能がいらない方にはノーマルボトルも。
小さく見えますが600mlはしっかり入りますよ。

NEWボトルはどちらも形状が新しくなりでボトルゲージを選ばず抜き差しカンタン♪
飲みたいタイミングでスムーズに飲めるのでストレスがありません。
ボトルに手を伸ばしてバランスを崩す…なんてことも考えられるので、スムーズに行えることは安全にもつながりますね(^o^)b

実際に握った感じなどは是非店頭にて!
ご来店お待ちしております~(^o^)丿

ALDINA cyclery

東京都小平市上水南町3-19-17 ユーポポラーレ1F
TEL:042-312-0155
Mail: info@aldinacyclery.com
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日
Facebook:https://www.facebook.com/ALDINAcyclery/
Instagram:https://www.instagram.com/aldinacyclery/
Twitter:https://twitter.com/AldinaCyclery